2017年08月25日

トレカブログやろうよ(^^♪ サッカートレカを盛り上げよう!

約2年間もブログをお休みしていた
私が言うのも何ですが…

トレカブログやろうよ(^^♪

2年ぶりにブログを再開して感じたのですが
以前更新を楽しみにしていたトレカブログも

既に閉鎖されていたり
何年も前から更新がされていなかったり(それは私か 笑)

新しく始められたブログもあまり見当たらず
SCFのランキングもいつも限られた人ばかりでちょっと寂しい…

私は全くのパソコンの素人ですが
ブログ、やってみたら無茶苦茶簡単ですよ!

スキャナー(複合機)さえあれば工夫次第で収集したカードのアルバムや
色々なデータベースを作ることだってできます

私もブログをすることで色々なトレカファンの方々と
様々な貴重なカードを交換をしていただくことができましたし

色々なトリニータファンの方ともコメントを通じて交流できて
実際にお声をかけてもらって一緒に酒を飲んだこともありました

また、ブログを見たトリニータの会報誌「Winning Goal」
の編集者の方からお声かけをいただき

同誌にトリニータブロガーとして下のような応援コラムを
掲載させていただいたこともありました

トレカブログやろうよ(^^♪ サッカートレカを盛り上げよう!

私が心配なしているのは最近Jオフィシャル等のカードが
マンネリ化しているのではないかということ

毎年同じ様なカードばかりで
カルビーもなくなり、コナミ、PANINI、エンスカイ等のJ企画も単発で終了

野球カードと比べて熱の低さは否めません
そこでトレカファンのみなさんがブログ等を通じて

サッカートレカの魅力や楽しさを伝えていくことで
サッカートレカ熱も盛り上がり

それが様々なサッカーカードの活発化に
繋がっていくのではないかと思っています

そういう意味ではこのSCF(サッカーカードフォーラム)
の管理人さんは絶大な貢献をされていると思います
(←左のお気に入りサイトにリンクがあります)

いつもランキングや掲示板を使わせていただきありがとうございます
本当に感謝しております

皆さんのブログもいつも楽しみに拝見させていただいています

というわけで最後にもう一度叫びます

トレカブログやろうよ(^^♪
サッカートレカを盛り上げよう!

トレカブログやろうよ(^^♪ サッカートレカを盛り上げよう!


※ コメントも必ずお返しいたしますので
  気軽にコメントの書き込みをお願いします!















同じカテゴリー(こんな所に青紙応援団!)の記事画像
miraieの懸垂幕が弓場選手のサイン入りで我が家に帰ってきた(^^)
東京V戦観戦記 メガ・圧倒的ニータン・リッジー大集結 青紙応援団「miraie」懸垂幕も!
「青紙応援団」ニータン懸垂幕が我が家へ 来季こそJ1昇格!とりあえずカーテンに…
甲府戦 All Blue Project スタジアム満喫! 勝利の花火に「青紙応援団」懸垂幕掲示(^^)
ヴェルスパ大分が使用する公式球に「青紙応援団」の応援メッセージ!(^^)/
西川周作と並んでビジョン掲載に大感激!ぼる塾観戦でチームも勝利!最高の1日!
同じカテゴリー(こんな所に青紙応援団!)の記事
 miraieの懸垂幕が弓場選手のサイン入りで我が家に帰ってきた(^^) (2023-11-28 22:39)
 東京V戦観戦記 メガ・圧倒的ニータン・リッジー大集結 青紙応援団「miraie」懸垂幕も! (2023-02-27 19:43)
 「青紙応援団」ニータン懸垂幕が我が家へ 来季こそJ1昇格!とりあえずカーテンに… (2022-11-15 23:29)
 甲府戦 All Blue Project スタジアム満喫! 勝利の花火に「青紙応援団」懸垂幕掲示(^^) (2022-09-25 23:23)
 ヴェルスパ大分が使用する公式球に「青紙応援団」の応援メッセージ!(^^)/ (2022-03-10 00:21)
 西川周作と並んでビジョン掲載に大感激!ぼる塾観戦でチームも勝利!最高の1日! (2021-05-31 06:52)

この記事へのコメント
ブログ再開とても嬉しいです。
先日は交換ありがとうございました。私も以前ブログしてましたが、トリニータのトレカが発売せずモチベーションが低下してカードを買わなくなりブログもやめました。
このブログを見て少しずつですがカード収集再開しようと思っています。今後ともよろしくお願いします。
Posted by toshisan at 2017年08月25日 22:01
> toshisan

コメントありがとうございます。以前から色々と交換していただきありがとうございます。頼りにしてます(笑)私もtoshisanと同じ理由で自然とカードを買わなくなりブログも滞ってしまいました。でもブログを再開してから色々な方に交換のお声かけをしていただき本当に再開して良かったと思っています。これからもよろしくお願いします。ちなみにクラブショップに確認したところ、来年はトリニータもカードの発売を前向きに検討しているみたいですよ。楽しみですね。あと、実は密かにtoshisanのブログも再開を期待して時々チェックさせていただいてます(笑)
Posted by tricamantricaman at 2017年08月25日 22:12
来年発売されると良いですね!こちらの方こそ頼りにしてます。
tricaman様きっかけでブロを新たに始めてみようか検討しています。また始めましたらご連絡しますね。ちょくちょくカード集めていきます。これからもブログ楽しみにしています(^^)
Posted by toshisan at 2017年08月25日 22:25
> toshisan

コメントありがとうございます。ブログ再開楽しみにしてますね!カード収集、無理のないマイペースで楽しんでいきましょう!
Posted by tricamantricaman at 2017年08月25日 22:28
私はトレカのファンではありませんが、トリニータファンとしてtricamanさんのブログを楽しみにしてました。再開していただいて嬉しいです。更新楽しみにしてます。
Posted by とりふぁん at 2017年08月25日 22:52
> とりふぁんさん

コメントありがとうございます。トレカファン以外の方にも見ていただいて嬉しいです。トレカファンの方もトリニータファンの方もどちらも楽しんでいただけるブログを目指しています。これからもよろしくお願いします。
Posted by tricamantricaman at 2017年08月25日 22:55
トリサポさんこそ、見て欲しいというブログですね~。私はかつてトリニータにいた選手の中ではキムボギョン選手が好きでしたね~
Posted by KEN at 2017年08月26日 15:14
ご無沙汰しております。
翠と蒼の勇者管理人の海月です。

ブログ再開とても嬉しく思います。
以前と変わらず選手とカードに愛を感じる内容
いつも楽しみにしております。

そして私も何年も更新していない1人ですね・・・。
私はカード収集自体は継続しておりましたが
人生の転換期,体調等々自宅のPCへ向かう機会が減っていました。
ブログで触れられていますが最近はHP,ブログが少なくなり寂しく思っていました。
今回の記事を拝見してサッカー,カードを盛り上げるために私にもできることがありそうかなと再度思い直せました。
HPは時間かかりそうですがブログから再開しようかなと思います。

改めてよろしくお願い申し上げます。
Posted by 海月@翠と蒼の勇者 at 2017年08月26日 18:56
> KENさん

コメントありがとうございます。トリサポの方にもぜひ見てほしいです。キムボギョン選手、良い選手でしたね。今年の途中からJリーグ(柏レイソル)に戻ってきたので活躍が楽しみですね!
Posted by tricamantricaman at 2017年08月26日 23:16
> 海月@翠と蒼の勇者さん

コメントありがとうございます。お久しぶりです。ブログ再開されたんですね。早速拝見させていただきました。色々と大変でしたね。無理のないペースで気の向いた時に更新してマイペースでカード収集を楽しんでいきましょう。更新楽しみにしてます。これからもよろしくお願いします。
Posted by tricamantricaman at 2017年08月26日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。