2021年01月16日

開幕戦の相手徳島ヴォルティスがピンチ!新監督来日の目途立たず、選手1名がコロナ感染

2月27日に大分トリニータがホームで対戦することが決まっている
徳島ヴォルティス新型コロナウイルスの影響で大ピンチ!

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除される予定の
2月7日まで全ての国・地域からの新規入国が原則認められないことに

これによって今季から指揮を執るスペイン人出身のダニエル・ポヤトス監督
来日の目途が立たずチームの始動に間に合わない事態となりました

また、トップチームの選手1名PCR検査で陽性判定
選手やスタッフ等のクラブ関係者に濃厚接触者はいないとのことですが

チーム始動の大事な時期にコロナに振り回される緊急事態となっています
「オールジャパン」で臨むであろう大分トリニータは入国規制の影響こそありませんが

コロナ感染拡大に関しては本当に心配ですね
今シーズンは試合の開催要件について

トップチーム登録の13人がベンチ入り可能であれば試合開催可能とし、試合中止となり
代替開催日が設定されない場合13人未満のクラブを『0-3の不戦敗』扱いとする

という規定が設けられていることもあり
「コロナに負けなかった」チームが生き残る、そんな気がします

徳島ヴォルティス早く万全の体制で開幕戦に臨めることをお祈りしています






Posted by tricaman at 20:19│Comments(2)
この記事へのコメント
コロナはどこでも出てますし、決して対岸の火事ではないですね。大分からも出ない事を祈るしかないですね。あ、別府のニータン誕生の神社にトリニータの選手が来るようですよ?
Posted by KEN at 2021年01月17日 16:12
> KENさん

コメントありがとうございます。ニータン誕生の神社、昨年は鬼滅の刃の聖地としても話題になりましたね!
Posted by tricamantricaman at 2021年01月17日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。