2021年01月26日

マグノアウベスがセアラー州のカウカイーアと契約 45歳の大ベテランは現役続行中!

元大分トリニータの「サンバ特急」マグノ・アウベス選手
ブラジル・セアラー州カウカイーアと契約を交わしたとの現地報道がありました

マグノアウベスがセアラー州のカウカイーアと契約 45歳の大ベテランは現役続行中!マグノアウベスがセアラー州のカウカイーアと契約 45歳の大ベテランは現役続行中!

マグノ・アウベス選手は現在45歳の大ベテラン!
今でもブラジルのクラブを渡り歩きゴールハンターとして活躍する姿は本当にかっこいいです

昨年8月時点での「世界の現役選手の通算ゴールランキング」では

1位 クリスチアーノ・ロナウド
2位 リオネル・メッシ
3位 ズラタン・イブラヒモビッチ

と名だたる選手がトップに名を連ねる中で
マグノ・アウベス選手はなんと6位にランクイン

大分トリニータでも在籍した2年間で29得点と絶対的な存在でしたが
いまだに現役で頑張っていることを本当に嬉しく誇らしく思います!




Posted by tricaman at 07:34│Comments(2)
この記事へのコメント
あんな細い体なのに、スタミナもありましたね~。移籍したガンバでも活躍しましたし。まだまだ現役ですか~。
Posted by KEN at 2021年01月26日 15:55
> KENさん

コメントありがとうございます。私は未だに「トリニータ史上最強の助っ人」だと思っています。息の長い名プレイヤー、日本ではキング・カズ、ブラジルではマグノですね!
Posted by tricamantricaman at 2021年01月26日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。