2021年02月27日

連携不足で開幕戦ドロー発進 今季初ゴールは渡邉新太選手!

ホームでの開幕戦となった徳島ヴォルティス戦
お互いに1点ずつ取り合って1-1のドロー

前半は徳島の猛烈なプレスに苦しみ前線までボールをつなげられず
ほぼ自陣内でプレーすることを余儀なくされていました

パスミスも多くコンビネーションもちぐはぐでまだまだ連携不足の様子
そんな中でも渡邉新太選手が相手GKの上福元直人選手にプレッシャーをかけて

ボールを奪取しゴールネットを揺らしましたが惜しくもファウル判定でノーゴール
昨年から継続した連携で怒涛の攻めを見せる徳島ヴォルティスに奪われた先制点は

やはり連携不足からのミスを突かれてのものでした
GKの高木駿選手がクロスの処理で飛び出した際にDFの高畑奎汰選手と交錯

ボールに詰めていた岸本武流選手に無人のゴールに押し込まれてしまいました
全く良いところのなかった前半を終え、後半から野村直輝選手に代えて町田也真人選手を投入

連携不足で開幕戦ドロー発進 今季初ゴールは渡邉新太選手!

この交代は戦術的なものではなく、前半終了間際に野村選手が負傷していたとのこと
後半から徳島のプレスが弱まったこともあり、町田選手の投入もあって前線の動きが活性化

上福元選手のファインセーブに阻まれた高澤優也選手の決定的なシュート以降
徐々に大分トリニータが流れるような連携を見せ始めペースをつかみ始めました

連携不足で開幕戦ドロー発進 今季初ゴールは渡邉新太選手!

後半56分、ロングフィードに抜け出した井上健太選手のパスから
町田選手がはなったシュートが相手DFにブロックされたのこぼれ球

渡邉新太選手がゴールネットに突き刺し同点!
大分トリニータの今季初ゴールは渡邉新太選手でした!

連携不足で開幕戦ドロー発進 今季初ゴールは渡邉新太選手!

その後、大分は伊佐耕平選手松本怜選手を投入して追加点を試みますが
決め手を欠いて逆転ゴールはならず

後半ロスタイムに長沢駿選手を投入してパワープレーに出ようとしましたが
プレー再開と同時にホイッスルが鳴り試合終了(一体あの交代は何だったんだ…?)

主力選手がほぼ残留した徳島ヴォルティスはチームも仕上がっており強かったです!
ホームとはいえこの内容で勝ち点1を拾えたのは不幸中の幸い

悪かったところを試合をこなしながら徐々に修正していけるのが片野坂監督の強み
今後、試合をかさねるごとに良くなってくるはずです

20チームがひしめく今季のJ1リーグ
少しずつ着実に勝ち点を積み重ねていきたいところです

それにしても今日は身に染みるほど寒かったですね!
あまりに寒かったのでショップで思わずONSEN CITYのパーカーを買ってしまいました(笑)

ちなみに後援会の追加加入特典は
1口選手ポストカード2口+缶バッジですが

今年は複数の選手の中から選べるようになっていました
またハンコが10口分貯まると、選手サイン入りフォトフレームがもらえるようです

私はポストカードは野村直輝選手、缶バッジはニータンをチョイスしました

連携不足で開幕戦ドロー発進 今季初ゴールは渡邉新太選手!連携不足で開幕戦ドロー発進 今季初ゴールは渡邉新太選手!

次こそ勝つぞ!



同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
ホーム2連敗に喝! 明るいニュースは茂の復帰のみ…
アウェー千葉戦 渡邉新太の3試合連続ゴールでドロー
30周年の記念日のホームでこんな試合は観たくなかったな…
やっと取れた追加点!アウェー群馬戦は2-0の快勝!
岡山戦は数的優位に立ちながらもスコアレスドロー
思い起こすのもストレスが…深刻な決定力不足
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 ホーム2連敗に喝! 明るいニュースは茂の復帰のみ… (2024-04-21 18:27)
 アウェー千葉戦 渡邉新太の3試合連続ゴールでドロー (2024-04-13 22:16)
 30周年の記念日のホームでこんな試合は観たくなかったな… (2024-04-07 18:58)
 やっと取れた追加点!アウェー群馬戦は2-0の快勝! (2024-04-03 22:14)
 岡山戦は数的優位に立ちながらもスコアレスドロー (2024-03-30 20:38)
 思い起こすのもストレスが…深刻な決定力不足 (2024-03-24 21:20)

Posted by tricaman at 19:11│Comments(2)試合結果
この記事へのコメント
前半だけ見ると、負けてた試合でしたね~。しかし、スペース作る動きが物足りなく、相手がセカンドボールをよく拾っていたように見えました。しかし渡邊新太選手のシュートセンスはいいものを持ってますね~。
Posted by KEN at 2021年02月28日 16:14
> KENさん

コメントありがとうございます。前半は全然ダメでしたね。徳島が開幕から「仕上がっている」感じがしました。これから少しずつよくなってくるといいですね。
Posted by tricamantricaman at 2021年02月28日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。