2021年03月09日

G大阪から新たに選手1名・スタッフ1名のコロナ陽性者 大分トリニータ戦は中止!?

選手5名・スタッフ1名のコロナ陽性者の判明により活動停止となっていた
ガンバ大阪3月7日にようやく活動を再開

3月10日大分トリニータ戦に向けて準備を行っていましたが
3月8日に新たに選手1名・スタッフ1名コロナ陽性判定が出たため

濃厚接触者が特定されるまでの間、再びチーム全体での活動を休止
今後の試合開催については引き続き関係各所と協議中とのこと

目前に迫った大分トリニータ戦の開催は厳しいかもしれません
そうなると問題になってくるのがコロナ等を理由に試合が延期された場合の

代替日程が設定できない場合の“みなし開催”
責任のあるクラブが0-3の不戦敗となるという規程

G大阪は既に2試合が中止となったものの
「そうは言っても何としてでも代替開催するでしょ」と思っていましたが

ACLにも出場する過密日程の中でこれ以上の代替開催は非常に厳しいと思われ
今後の活動停止次第では"みなし開催"も現実的なものとなる可能性があります

明日は我が身…今季の残留のカギを握るのは
「コロナ対策」なのかもしれません




Posted by tricaman at 06:59│Comments(2)
この記事へのコメント
試合見たいですが、G大阪も、慎重になっていそうですね。中止扱いになるかも知れませんね~
Posted by KEN at 2021年03月09日 16:03
> KENさん

G大阪戦、中止になりましたね。大分からコロナが出ないことを祈ります(>_<)
Posted by tricamantricaman at 2021年03月09日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。