2021年09月18日

2度のゴール取り消しでアウェーで3位鳥栖から獲った勝点1 絶対残留につなげたい!

残留を争う大分トリニータは片やACL出場を争う
九州のライバル・サガン鳥栖とアウェーで対戦

3位に付ける好調のサガン鳥栖はさすがの地力を見せて
数多くのチャンスを作り出し大分トリニータのゴールを二度も揺らしました

…しかしどちらもオフサイドの判定でゴールは取り消しに(ほっ…)
まだまだ運命の女神からは見放されてはいないようです

湘南戦と同じく多くないチャンスから得点を狙った大分トリニータでしたが
残念ながらこの日は最後までノーゴール

運にも恵まれた感はありますが
やはり今日のマンオブザマッチは

再三のピンチを防いでくれた高木駿選手だと思います

2度のゴール取り消しでアウェーで3位鳥栖から獲った勝点1 絶対残留につなげたい!

これで2試合連続の無失点(むしって~ん!)
ポープ選手との守護神争いの末にパワーアップして帰ってきたキャプテンは頼もしいです(^^)

この勝ち点1で首位川崎に敗れた17位の徳島ヴォルティスまでは
勝ち点2差と完全に背中を捉えることができましたが

16位だった清水エスパルスはベガルタ仙台との残留直接対決を制し
大分トリニータとの勝ち点差は8に広がり

アビスパ福岡と引き分け16位に後退した湘南ベルマーレとの勝ち点差は依然として
大きく開いた得失点差を考えると実質の勝ち点差は7と言えます

そう考えると試合終了直前の後半97分に湘南が決めた劇的同点ゴールは
(大分トリニータにとっては)非常に痛い(>_<)

3位との対戦の次の相手は新たに3位に浮上した
名古屋グランパスとアウェーで対戦

非常に厳しい戦いが続きますがとにかく1戦1戦で勝利を目指し
確実に勝ち点を積み重ねていくしかありません

絶対残留!
がんばれ大分トリニータ!


同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
アウェー千葉戦 渡邉新太の3試合連続ゴールでドロー
30周年の記念日のホームでこんな試合は観たくなかったな…
やっと取れた追加点!アウェー群馬戦は2-0の快勝!
岡山戦は数的優位に立ちながらもスコアレスドロー
思い起こすのもストレスが…深刻な決定力不足
鹿児島戦3-0の快勝!長沢駿のキャリアハイ更新に期待!
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 アウェー千葉戦 渡邉新太の3試合連続ゴールでドロー (2024-04-13 22:16)
 30周年の記念日のホームでこんな試合は観たくなかったな… (2024-04-07 18:58)
 やっと取れた追加点!アウェー群馬戦は2-0の快勝! (2024-04-03 22:14)
 岡山戦は数的優位に立ちながらもスコアレスドロー (2024-03-30 20:38)
 思い起こすのもストレスが…深刻な決定力不足 (2024-03-24 21:20)
 鹿児島戦3-0の快勝!長沢駿のキャリアハイ更新に期待! (2024-03-20 22:57)

Posted by tricaman at 21:48│Comments(2)試合結果
この記事へのコメント
ハンドとオフサイド、それぞれ審判のジャッジに救われましたね~。2-0で負けてるとこでした(^^;)
Posted by KEN at 2021年09月19日 16:31
> KENさん

コメントありがとうございます。とりあえず2試合連続無失点は今季初めてですね。守備が安定してきたので期待したいです。
Posted by tricamantricaman at 2021年09月19日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。