2021年09月23日

明日は天皇杯準々決勝の組合せ抽選 どこも強敵…目指せクラブ史上初の4強入り!

明日9月24日(金)の午後5時からは
オンラインで天皇杯準々決勝の組み合わせ抽選が行われます

現在8強入りしているクラブは

川崎フロンターレ
名古屋グランパス
浦和レッズ
セレッソ大阪
ガンバ大阪
大分トリニータ
ジュビロ磐田

どこと当たっても強敵に間違いありませんが
とりあえずいきなり川崎名古屋あたりは避けたい…(とどこも思っているだろう)

準々決勝10月27日(水)
この頃にはリーグ戦で残留圏に浮上して落ち着いて観られる状況になっているといいのですが…

現状ではリーグ戦を最優先すべきなのですが
やはりここまで来たら天皇杯を獲ってほしいという欲が…(^^;)

というのもこれまで大分トリニータが獲ってきたタイトルは

ナビスコ杯(ルヴァン杯)優勝 2008年
J2リーグ優勝 2002年
J3リーグ優勝 2016年


もし天皇杯を優勝することができれば

国内全カテゴリーの主要タイトル全制覇

という唯一無二の偉業まであと「J1リーグ優勝」を残すのみとなります
(これが一番難しいが…(^^;))

しかしもしこの大記録にリーチをかけることができれば
「J1優勝=前人未到の大記録の達成」という構図が出来上がり

将来にわたるリーグ戦の楽しみが倍増すること間違いなしです\(^o^)/
どん底まで落ちて這い上がってきた大分トリニータならではの楽しみですね(^^)

そんな大分トリニータが大好きです(^^)

明日は天皇杯準々決勝の組合せ抽選 どこも強敵…目指せクラブ史上初の4強入り!明日は天皇杯準々決勝の組合せ抽選 どこも強敵…目指せクラブ史上初の4強入り!


同じカテゴリー(試合の見どころ)の記事画像
保田堅心がヨルダンから帰ってきた!岡山戦の出場は…?
明日は栃木SC戦 甲府・横浜FCに連勝した油断ならない相手
明日は鹿児島戦 久しぶりのフジモンとの対戦、薩川古巣対戦に野嶽兄弟対決
明日は横浜FC戦!選手大量入れ替えも効率的な強化の強敵
ルヴァン杯1回戦は九州ダービー クギラヴァンツ北九州戦!シン・カタノサッカーで2度目の制覇を!
明日は藤枝FC戦 かぼすユニ最後の一戦で初勝利を!
同じカテゴリー(試合の見どころ)の記事
 保田堅心がヨルダンから帰ってきた!岡山戦の出場は…? (2024-03-29 22:03)
 明日は栃木SC戦 甲府・横浜FCに連勝した油断ならない相手 (2024-03-23 22:55)
 明日は鹿児島戦 久しぶりのフジモンとの対戦、薩川古巣対戦に野嶽兄弟対決 (2024-03-19 21:04)
 明日は横浜FC戦!選手大量入れ替えも効率的な強化の強敵 (2024-03-01 22:23)
 ルヴァン杯1回戦は九州ダービー クギラヴァンツ北九州戦!シン・カタノサッカーで2度目の制覇を! (2024-01-22 20:12)
 明日は藤枝FC戦 かぼすユニ最後の一戦で初勝利を! (2023-08-11 23:14)

この記事へのコメント
大分の往年の選手では、キムボギョン選手、岡中選手が好きでしたね~。
彼らが同年代に生まれて、トリニータに全盛期にいたら、もしかしたらJ1制覇も夢ではいのかと・・・・?
Posted by KEN at 2021年09月23日 16:23
> KENさん

コメントありがとうございます。懐かしい選手たちですね!岡中選手は残留を手繰り寄せた京都戦でのPKストップが記憶に残っています。キムボギョン選手は、大分トリニータ崩壊後の2010年に次元が違うプレーでJ2に落ちたチームを引っ張ってくれましたね。
Posted by tricamantricaman at 2021年09月23日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。