2024年04月29日

Vリーグ大分三好ヴァイセアドラー存続の危機…

Vリーグを長年戦ってきた大分三好ヴァイセアドラーが
現在、存続の危機に立っているのだとか…

今年3月にオーナーでチームの部長を務めていた
三好内科・循環器外科医院の院長先生が急死し

これまでチーム立ち上げから30年近く個人の「熱意」で
物心両面からチームを支えてきたものの

部長の後継者もおらず新たな運営団体も決まらず
解散の危機に立たされているのだとか…

折しも今秋からは新たに最高峰の「SVリーグ」が開幕するなど
大規模なリーグ機構改革の年で

下部リーグとなるVリーグも運営スタッフ数や会場規模
観客動員数など高いハードルが課せられるようで

それをクリアするのは容易ではないようで
これらの状況はBリーグ開幕を目前に

チーム消滅となったプロバスケットボールチーム
大分ヒートデビルズのことを思い起こさせます(>_<)



また大分からプロスポーツの灯が消えるのは
もう見たくありません

なんとか存続してほしいです…





  


2024年04月28日

復活野村のゴラッソと後半AT梅崎PK弾で熊本に劇的勝利! 今日は大分3チーム全勝だ!

3戦勝ちなしで迎えた正念場のアウェー熊本戦
ホームサポーターを凌ぐほどゴール裏が青く染まり

赤vs青のダービーらしい熱戦となった試合は
カウンターから素早いつなぎで駆け上がった

野村直輝選手のスパーゴラッソで幸先良く先制!



負傷によりしばらく離脱していましたが
久しぶりのスタメンで違いを見せつけてくれました

電光石火の攻守の切り替えで
まさに「シームレス」を体現するゴールでした!

しかしその後の試合は一進一退
なかなかセカンドボールを回収できず

自陣ゴール前では相手にセカンドボールを
奪われて攻め込まれる展開が続き

先制点からわずか7分後に失点(>_<)
後半もなかなかゴールに迫れない状況が続き

4試合連続で勝利なしか…と思われた後半ATに
ペナルティーエリア内での相手選手のハンドでPKを獲得

途中出場の37歳のベテラン梅崎司選手が
落ち着いて決勝点となったPKを決めてくれました!



今季はなかなか試合に絡めない状態が続いており
今日の試合が今季2試合目の途中出場となりましたが

しっかりと決定的な仕事をして
チームを勝利に導いてくれました!

個人的に今日の試合のMVPは弓場将輝選手



今日は中盤でボールを狩りまくり
ゴール前でも気迫のこもった守備でサポーターを鼓舞

攻守の切り替えの中心となる
特筆すべき活躍でした!

そして前半15分に負傷退場した
香川勇気選手の状態が心配ですが

前節で319日ぶりの公式戦出場を果たし
今日は予定外の前半からの出場となった茂平選手も

スタミナ充分に頑張っていました!



今日は同一時間帯にJFLのヴェルスパ大分と
九州リーグのジェイリースFCの試合も行われましたが

ヴェルスパ大分は勝点差1に迫られていた
ミネベアミツミFCとの6ポイントマッチに3-1の快勝

ジェイリースFCはJFL昇格を争うライバル
FC延岡AGATAとの6ポイントマッチに2-1で勝利し順位を逆転

大分の3チームがそれぞれ6ポイントマッチに勝利する
気持ちのいい一日となりました(^^)

しかし各チームともに目標に掲げる「昇格」のためには
ここから更に上昇気流に乗っていくことが必要

今日の勝利でGWの連戦を連勝で乗り切り
上位に食い込みたいところです!

  


Posted by tricaman at 17:17Comments(0)試合結果

2024年04月27日

茂平OLE! 熊本戦で完全復活を!

前節いわき戦で茂平選手が319日ぶりに怪我から復帰!



試合の方は残念な結果に終わってしまいましたが
茂選手にはひと際大きな「茂平OLE!」コール

必勝が求められる九州ダービーのロアッソ熊本戦で
完全復活に期待しています!

  


Posted by tricaman at 14:18Comments(0)試合の見どころ

2024年04月24日

各店舗で「トリサポです!」の声掛けでもらえるオリジナルコラボステッカー!

シーズン途中から新たにユニフォーム背中スポンサーとなった
SHIRAISHI GROUPが運営する

Soft Bank, au, UQ mobileの店舗で
「トリサポです!」と声掛けするともらえる

オリジナルコラボステッカー
さっそく2店舗でいただいてきましたが

これはかなりかっこいい!



ステッカーは全12種類で
店舗ごとに選手が異なるとのこと

これは色んな店舗を訪問せねば!

  


2024年04月23日

今年の後援会10口特典 直筆サイン入りフォトフレームは超かっこいい!

後援会加入が10口に達するともらえる
直筆サイン入りフォトフレーム

今年のやつはなんか
今まで一番かっこいい気がする!



大分トリニータは今年で30歳ですが
大分トリニータ後援会は今年で20歳なんですね

チーム強化に直結する後援会
みんなで支援を!