2023年04月13日

完敗からの2度目の3連勝とホーム5連勝!いざ序盤の天王山へ!

中3日のホームで前節と同じスタメンで
レノファ山口を迎えうった大分トリニータは

3-1の快勝で大宮アルディージャ戦の悪夢の完敗から
見事に立て直し今季2度目の3連勝

ホーム戦は5連勝で町田ゼルビアを抜いて首位に浮上!
序盤から主導権を握り数多くのチャンスを作りながら

なかなか仕留めきれずにいた大分トリニータは
前半44分に野村直輝選手が倒されて得たFKで

野村選手のFKにペレイラ選手が頭で合わせて先制点!

完敗からの2度目の3連勝とホーム5連勝!いざ序盤の天王山へ!

直接狙うのか?と思わせてペレイラ選手が
逆方向に合わせたヘディングシュートは

キーパーの逆をついて無人のゴール左側にズドン
ペレイラ選手の高さ+野村選手のキックの正確さ+頭脳プレー

が生み出したキーパーに取ってはノーチャンスのナイスゴールでした
そしてたたみかけるように前半ATには

DF上夷選手のロングフィードを伊佐選手がポストプレーで落とし
上がってきたDFデルラン選手がダイレクトで左サイドに送ったパスに

左WBの藤本一輝選手が相手DFと入れ替わり
ゴール前にズンズンと力強いドリブル

最後は相手DFのタックルをすんでのところでかわし
自ら逆サイドのネットを揺らす豪快なシュート!

完敗からの2度目の3連勝とホーム5連勝!いざ序盤の天王山へ!

今年の大分トリニータはこんなゴリゴリした
ゴールも奪えるんだぜ!と思わせてくれた力強いドリブルからのゴールでした

後半68に毎度の後半の失点癖が出て1点差に追いつかれましたが
直後に野嶽淳也選手のヒールパスから

野村直輝選手が相手GKの手を弾き飛ばす強烈なゴール!

完敗からの2度目の3連勝とホーム5連勝!いざ序盤の天王山へ!

キャプテン翼の日向君の「タイガーショット」を思い出させるような
漫画のような強烈なシュートでした(^^;)

「いぶし銀」の玄人好みというべきか
今季からコンバートされて不動のボランチとして躍動している

野嶽淳也選手も本当にチームに不可欠な存在です(^^)

完敗からの2度目の3連勝とホーム5連勝!いざ序盤の天王山へ!

試合終盤にゴールポストを直撃する
強烈な左足のシュートを放った高畑奎汰選手

完敗からの2度目の3連勝とホーム5連勝!いざ序盤の天王山へ!

藤本一輝選手との左WBのスタメン争いは
非常に高いレベルで激化しています

そして失点を覚悟した山口が数的優位を作り出した
するどい速攻の大ピンチを胸が熱くなるような

ダイナミックな飛び出しで見事に防いだ西川幸之介選手

完敗からの2度目の3連勝とホーム5連勝!いざ序盤の天王山へ!

今や大分の守護神「西川」といえば「周作」ではなく「幸之介」です(^^)
いつかは偉大な先輩を超える時が来るかもしれませんね!

完敗からの2度目の3連勝とホーム5連勝!いざ序盤の天王山へ!

そんなことを思わせてくれる熱いプレーを見せてくれる20歳です

大宮アルディージャ戦の悪夢の完敗に目を覚まし
早くも今季2度目の3連勝

開幕3連勝の時よりもはるかに強い3連勝です
このチームはもっと強くなる!

町田ゼルビアを抜いて首位に躍り出た途端に
次の対戦相手は2位町田ゼルビア

なんという日程の巡り合わせ!
いざ序盤の天王山へ!


同じカテゴリー(試合結果)の記事画像
復活野村のゴラッソと後半AT梅崎PK弾で熊本に劇的勝利! 今日は大分3チーム全勝だ!
ホーム2連敗に喝! 明るいニュースは茂の復帰のみ…
アウェー千葉戦 渡邉新太の3試合連続ゴールでドロー
30周年の記念日のホームでこんな試合は観たくなかったな…
やっと取れた追加点!アウェー群馬戦は2-0の快勝!
岡山戦は数的優位に立ちながらもスコアレスドロー
同じカテゴリー(試合結果)の記事
 復活野村のゴラッソと後半AT梅崎PK弾で熊本に劇的勝利! 今日は大分3チーム全勝だ! (2024-04-28 17:17)
 ホーム2連敗に喝! 明るいニュースは茂の復帰のみ… (2024-04-21 18:27)
 アウェー千葉戦 渡邉新太の3試合連続ゴールでドロー (2024-04-13 22:16)
 30周年の記念日のホームでこんな試合は観たくなかったな… (2024-04-07 18:58)
 やっと取れた追加点!アウェー群馬戦は2-0の快勝! (2024-04-03 22:14)
 岡山戦は数的優位に立ちながらもスコアレスドロー (2024-03-30 20:38)

Posted by tricaman at 17:33│Comments(2)試合結果
この記事へのコメント
確かに藤本選手と高畑選手どちらかを使うと難しいですねー
Posted by KEN at 2023年04月14日 16:04
> KENさん

コメントありがとうございます。それぞれ特徴が違う選手なので対戦相手ごとに使い分けてどちらも活躍してほしいですね。
Posted by tricamantricaman at 2023年04月14日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。